前(節)へ 次(節)へ

第1編 ≪人事行政≫

第1部 ≪人事行政の動き≫

第1章 公務における男女共同参画の実現を目指して 〜女性国家公務員の採用・登用の拡大への取組〜

<資料>


第1編第1部第1章資料

資料1 在職者に占める女性の割合の推移


資料2 行政職(一)年齢階層別の在職者に占める女性の割合の推移


資料3 俸給表別在職者に占める女性の割合の推移


資料4 俸給表別の女性職員数の推移(昭和60年度=100)


資料5 女性職員の研修受講状況(平成11年度)


資料6 転勤者の状況(平成11年度)


資料7(1) 女性職員の採用の拡大が課題となっていますが、これについてどう思いますか。


資料7(2) 女性職員の登用の拡大が課題となっていますが、これについてどう思いますか。


資料8 公務は女性にとって働きやすい職場だと思いますか。


資料9 公務は女性の能力を十分に活用していると思いますか。


資料10 あなたが国の機関を退職するに至った原因、理由は何ですか。(複数回答可)


資料11 どのような職員の働きぶりや登用状況に関心がありますか。(複数回答可)


資料12(1) あなたは条件が許せば、将来働く意思はありますか。


資料12(2) 将来働くのは退職前に働いていた職場がいいですか。(前問において働く意思が「ある」と回答した者のみ)


資料13 女性職員の研修の受講促進を図るために有効な方策は何だと思いますか。(複数回答可)


資料14 女性国家公務員の採用・在職状況


資料15(1) 外国の推進体制


資料15(2) 外国の勤務環境の整備、職業生活と家庭生活の両立のための主な支援策


資料16 女性の活用に当たっての取組事項、取組状況別企業割合



資料17 企業内の推進体制の整備の取組有無別企業数割合


資料18 推進体制の整備内容別企業数割合


資料19 女性の活用に向けた措置の実施の取組有無別企業数割合


資料20 措置の実施内容別企業数割合


資料21 民間企業における女性の能力活用に向けての取組の背景、課題及び対応、成果



前(節)へ 次(節)へ
© National Personnel Authority