こころの健康相談室

人事院関東事務局では、次のとおり「こころの健康相談室」を開設しています。

こころの健康相談室の利用方法

相談対象者

関東甲信越管内に勤務する一般職の国家公務員(行政執行法人の職員を除く。)及びその家族

※職場の上司・同僚・健康管理担当者も相談対象者となります。

相談方法

メンタルヘルスの専門医による面談(相談所要時間は1回当たり40分程度、相談費用は無料)

※人事院関東事務局は、予約受付手続のみを行い、相談日当日に人事院関東事務局職員と対面することはありません。

※人事院関東事務局から所属機関や相談者の家族に対し、来訪されたことや相談内容を連絡することはありません。

相談内容

平成29年度開設日時

毎月1回月曜日13時から15時までの間で開設しております。平成29年度は、以下の日時で開設を予定しております。

開設日時に変更が生じた場合は、当ホームページでお知らせいたします。

具体的な相談時間については、相談受付後に、人事院関東事務局から相談申込者に御連絡いたします。

第1四半期

第2四半期

第3四半期

第4四半期

開設場所

人事院関東事務局こころの健康相談室(案内図

(さいたま市中央区新都心1-1さいたま新都心合同庁舎1号館6階)

相談受付方法

相談受付は事前予約制です。相談日の10日前までに次の電話又はメールにより予約を行ってください。

受付窓口

人事院関東事務局第一課公平勤務係

電話

048-740-2005(電話受付時間:9時から17時まで

受付メールフォーム

受付メールフォームの各項目を入力の上、送信してください。

こころの健康相談室の周知チラシ

こころの健康相談室案内チラシ(PDF:192KB)を掲載いたします。

紙への印刷の際に御利用ください。