平成28年6月20日

 

「子ども霞が関見学デー」への人事院の参加について

〜楽しく学ぼう、国家公務員!


  人事院は、国家公務員や人事院への理解を深めてもらうため、府省庁等が一斉に実施する「子ども霞が関見学デー」に参加します。

本年は、ミニ試験問題や面接など、子どもたちに国家公務員の仕事や人事院の役割について楽しく学んでもらうプログラムを実施する予定です。

概要、応募方法等は次のとおりです。

 

「楽しく学ぼう、国家公務員!

 〜試験!面接!!ちょっとドキドキしてみませんか?〜」

・見学デー用のミニ試験問題を解いて、国家公務員について知ろう!

・面接ってどんな感じ?みんなでチャレンジ!

・人事院総裁ってどんな人?質問しちゃおう!

(※都合により、内容が一部変更となる場合があります。)

 

【日時】         

 7月28日(木)13:00〜15:00


【対象・募集人数】     

 小・中学生 15名程度(原則として保護者同伴)

 

【応募方法】

  本プログラムへの参加には事前予約が必要となりますので、「往復はがき」に次の事項を明記して、下記【宛先】へ7月8日(金)まで(締切日消印有効)に郵送してください。

 

 

 

 

○ 郵便番号   ○住所     ○本人(子ども)氏名

○ 年齢・学年  ○電話番号   ○引率者氏名

 

 

 

 

  注 申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

 

【宛先】

 〒100-8913 東京都千代田区霞が関1−2−3

  人事院広報室 宛

 

 

 ※ 取材について

当日は報道機関に公開して開催します。取材いただける場合は、下記の問合せ先まで事前にご連絡いただければ幸いです。

 

事務総局総務課広報室長  渡辺 二郎

        広報専門官 橋本 真衣

電話:代表 3581-5311  内線2110

    直通 3581-0651


←トップページへ
←報道発表一覧へ