官民データに関する相談窓口
 
 人事院においては、事業者からの官民データの活用に関する個別の質問や要望等を受け付ける相談窓口を設置しています。
 
                      担当部署 事務総局総務課
                      電話番号 03−3581−2772
                      Email   chouseihan_atmark_jinji.go.jp
                      ※ _atmark_ は@に置き換えてください。迷惑メール防止対策
                      受付時間 10:00 - 17:15 (土日祝日及び年末年始を除く)
 
  相談の受け付けにあたっては、円滑な相談処理を実施するために、氏名、事業者名、所在地、連絡先電話番号、役職、業種等をお聞きします。また、メールにて相談される際は、氏名を必ず記載願います。
  これらの情報は、相談者の同意を得ずに相談処理に必要な目的以外で利用することはいたしません。
  寄せられた相談の情報は、相談内容に関係する府省庁に対して提供することがあります。また、特定の個人が識別できる情報を除いて、統計資料・相談事例として利用することがあります。
 
 (相談例)
  ※具体的なオープンデータの公開要望がありましたら、政府データカタログサイトの意見照会コーナー からお願いします。また、人事院が保有するデータの棚卸しリストはこちらを参照願います。





人事院における行政手続等のオンライン化状況の公表について

 行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律(平成14年法律第151号)第10条の規定に基づき、人事院の所管する法令に基づく手続等のオンライン化の状況を公表します。

 行政手続等のオンライン化状況調査
  ・人事院における行政手続等のオンライン化等の状況(総括表)(平成28年度) (PDF:96KB EXCEL:22KB)
  ・行政保有データ(行政手続等関連)の棚卸結果(平成30年3月取りまとめ) (EXCEL:98KB)



 
 (内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室の連絡先)
 官民データの活用や「世界最先端IT国家創造宣言・官民データ活用推進基本計画」に関する総合的なお問合せこちらから
 
 (個人情報の取り扱いに関する内容)個人情報保護法相談ダイヤル
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