四国官庁OPENゼミ 参加方法

 「四国官庁OPENゼミ」は、興味のある官庁を直接訪問して、人事担当者等から業務内容の説明などを受けることができるイベントです。お気軽にご参加ください。
 参加するためには事前予約が必要ですので、次の手順で予約をして参加してください。


 STEP1 訪問する官庁を選ぶ

@参加官庁を確認。

 開催日 3月7日(水) ・ 3月8日(木)  3月9日(金)   
開催場所 高松市  徳島市   松山市  高知市 
参加官庁 参加官庁一覧 参加官庁一覧 参加官庁一覧 参加官庁一覧

A官庁ごとに設定されている実施時間を確認し、訪問プランを作成。

 ・第1回:10時30分〜11時45分

 ・第2回:13時15分〜14時30分

 ・第3回:15時30分〜16時45分

  ※ 3日間で最大9官庁訪問できます(高松市:2日間、徳島市・松山市・高知市:1日間)。
都合に合わせて計画してください。


 STEP2 予 約 す る

@ 各官庁のHPで予約方法を確認。
A 予約期間
平成30年2月5日(月)〜2月28日(水)に訪問したい官庁へ予約。


電話予約の場合

 「四国官庁OPENゼミ参加予約のために電話しました。担当の○○課○○係をお願いします。」

  
予約方法は官庁によって異なります。各官庁のHPで必ず確認してください!
  ※ 電話以外での予約の場合は、各官庁HPに掲載された作成(入力)例に従ってください。
    また、電話以外で予約を申し込んだ場合、予約完了等の確認は各官庁のHP等の指示に
    従ってください。
    締め切り直前に発送(発信)した場合は、各官庁の予約受付担当にお問い合わせの上、
    予約完了の確認をしてください。
  ※ 予約は先着順になります。定員に達した実施時間には参加できませんので、できるだけ
    早めに予約することをお勧めします。

 


 STEP3 訪 問 前 の 準 備

@ 「集合時刻」、「集合場所」、「携行品」等を再確認。
A 移動する場合は、交通機関の時刻をチェック。
 ※ 訪問をキャンセルする場合、参加時間の変更を希望する場合等は、必ず事前に各官庁の担
  当者へ連絡してください。


 訪 問 日 当 日

 ※ 入館手続等に時間がかかる場合があります。
   
遅刻する場合及び当日に予約を急遽キャンセルする場合は、必ず事前に各官庁の担当者
  へ連絡してください。

   
学生証等本人を確認できる物は、指定がない場合でも念のため携行しましょう。

・ 3月7日(水)・8日(木)の2日間は、高松サンポート合同庁舎に総合案内窓口を開設予定です。