人事院 国家公務員試験採用情報NAVI
本文へ

【2月27日(木)開催中止】
 

 テーマ別2省合同セッションは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、2月27日(木)の開催を中止させていただきます。
 ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

霞が関特別講演は、選考採用活動の一環として行われるものではありません。
 テーマ別 2省合同セッション   (霞が関特別講演)

  テーマ別2省合同セッションは、複数の府省を横断する政策課題をテーマとして、関連府省の最前線で活躍する行政官を招いてパネルディスカッションを開催します。政策課題に関する関連府省の向き合い方などを伝えることにより、政策課題や関連府省への理解を深め、公務のやりがいや国家公務員として活躍することの魅力を感じていただくことを目的としています。


               

 講演のイメージ1                         講演のイメージ2

 (参加方法等) 
   ・ 誰でも参加可能です。
   ・ 予約の必要はありません。
     服装は自由です。就職活動ではありませんので、スーツを着る必要ももちろんありません!
   ・ 学生証や免許証などの身分証明書を持参して、入館の際に人事院1階受付で提示してください。


☆テーマ・講演者については決定次第、随時更新します。
 

・ 感染症対策のため、来場に際しては、マスクの着用や手洗い・うがいの励行等の感染防止に心がけていただくとともに、咳エチケットにもご配慮ください。
・ 風邪のような症状がある方は、来場をご遠慮ください。
・ 説明者等がマスクを着用する場合もありますので、ご了承ください。

2月25日更新


 

  TOPへ
 採用情報ナビへ
お問い合わせ先
人事院人材局企画課 採用企画班 
TEL:03-3581-5311(内線2312)
03-3581-7722(直通)