人事院四国事務局 人事院四国事務局トップ
本文へ  

説明会等へ参加する皆さまへ


 新型コロナウイルス感染防止のため、対面での説明会等へ参加される方は、以下の点に留意してください。

1.【マスクの着用】
  説明会当日は、感染予防のため、マスクを正しく着用してください。

2.【説明会場の換気】
  会場は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

3.【体調不良の方】
  新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方、また、①発熱、②軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、③強いだるさ(倦怠感)、④息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の参加者への感染のおそれがあるため、当日の参加を控えていただくようお願いしま す。
  ※ 説明会によっては施設管理者側より入館時の検温を義務付けられていますので、ご協力ください。

4.【密集の回避】
  受付時及び会場内では、密集を避けるため、貼り紙や職員の指示に従って他の参加者との身体的距離を保つようにしてください。

5.【接触確認アプリの活用】
  新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の活用を推奨します。

6.【出席票の提出】
  説明会参加者確認のため、氏名・連絡先等を記載した出席票(様式等、詳細は説明会ごとにHPに掲載予定)を当日に提出いただくこととしておりますので、ご協力よろしくお願いします。
以  上