> 人事院四国事務局トップページ

> 国家公務員試験四国採用情報NAVI


国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)第1次試験合格者対象

令和元年度 官庁合同業務説明会(四国地域)


利用ガイド


 
  開催日 : 令和元年7月12日(金)
 会  場 : 高松シンボルタワー ホール棟1階 展示場 (高松サンポート2−1)
 行政区分 : 予約開始  9:20 説明開始 10:00 説明終了 16:15
 技術区分 : 予約開始 11:45 説明開始 12:30 説明終了 16:15

本説明会は、各機関が45分間の業務説明を6回(行政区分を対象としない機関は4回)行います。
説明を聴きたい機関に参加し、有意義な情報収集の時間にしてください。
 


参加方法
 ※予約を聴くには「予約」が必要(予約時間等は下記スケジュールに記載)




禁止事項 ご協力お願いします。


・予約後の無断欠席(予約をキャンセルする場合は、必ず予約した回の開始前に予約した機関担当者に申し出てください。)

・説明時間中の携帯情報端末の使用(説明時間中は音が出ない設定にしてください。)

・会場(高松シンボルタワー及び高松サンポート合同庁舎)での喫煙

・11:45〜12:15の各説明会場(高松シンボルタワー1階展示場を除く)への入室

・説明会場内での食事(飲み物はペットボトルや水筒等、しっかりと蓋のできるものは可)

・高松シンボルタワー6階でのエレベーター使用





お知らせとお願い

 
・会場内の廊下等ではお静かにお願いします。特に高松シンボルタワー6階は他団体も使用していますので、上記のとおり、6階でのエレベーターの乗り降りは控えてください。エレベーターの使用は1階−5階間の移動に限ります。5階−6階間の移動は階段を利用してください。(1階−6階間の移動は5階を経由してください。)

・説明会場が分散し、移動に時間がかかります。説明開始時間に遅刻しないよう、時間に余裕をもって行動してください。会場近辺には人事院の腕章をつけたスタッフが数名います。説明会場が不明な場合等は案内いたしますので、お気軽にお尋ねください。

・各説明会場の入館手続きは不要です。高松サンポート合同庁舎の説明会場も入館ゲートを通らずに入室できますので、合同庁舎玄関での受付は不要です。

・高松シンボルタワー1階展示場に10:00以降、総合案内を設置します。本説明会に関すること、試験や採用に関すること等、お気軽にお聞きください。

・9:20からの予約時に本資料(今回掲載した資料)や参考資料をお渡しします。途中から参加する方で必要な方には総合案内でお渡しします。

・10:00以降、総合案内の横のパンフレットスペースに各機関のパンフレットを設置します。希望するものがあればお取りください
。ただし、説明を聴く機関のパンフレットは各説明会場でお渡ししますので、取らないでください。(それでも品切れの場合はご了承願います。)

おまけ(スタッフのつぶやき)
 ・ よく知らない機関にも魅力的なお仕事がありますよ。聴くのはタダ、自分の可能性が広がるかも。
 ・ 朝の予約は高松シンボルタワーの1階展示場で行いますが、かなりの混雑が予想され、スタッフも少し不安。
   スタッフが指示しますので、整列、迅速な行動等にご協力を。
 ・ 当日はクールビズ期間の真っ只中。毎年、スーツ姿での参加が多いけど、上着・ネクタイは全く不要。
   暑い中での説明会なので、水分補給を十分に。
 ・ 時間を持て余したら、気軽に総合案内に。優しいスタッフが待っています。雑談気分で利用してください。
   

令和元年度 官庁合同業務説明会 スケジュール

○ 説明時間

(注) 行政区分を対象としない機関は第3回から実施します。説明を聴く機関数、参加回は自由です。
    高松矯正管区、高松出入国在留管理局及び四国厚生支局は第6回は実施しません。



○ 予約受付時間・場所等

(注) 各機関、各回の定員(最大30名、先着順)があります。定員に達している場合は別の回を予約してください。
    ただし、第6回は各機関が可能な限り受け入れます。


○ 参加機関及び説明区分

問合せ先:人事院四国事務局第二課
TEL:087−880−7442