日時

 令和6年3月1日(水) 9:30~(受付開始予定 9:00)

会場

 北海商科大学1号館(札幌市豊平区豊平6条6丁目10番)
 【札幌市営地下鉄東豊線「学園前」4番出口直結】

対象者

 国家公務員採用一般職試験及び専門職試験の受験希望者
 

内容

 「北海道内で働いている国家公務員ってどんな仕事をしているの?」、「仕事のやりがいや魅力は何?」そんな疑問にお答えします!
 やりたい仕事・気になる仕事がきっと見つかります!道内各機関・中央省庁の人事担当者がブース形式で説明します。
 

参加機関からのメッセージ








メッセージが届き次第、随時追加していきます!
Instagram 国のおしごと どさんこNAVI(@dosanko_kokkakomuin)
YouTube 国のおしごと どさんこNAVI - YouTube
いいねやフォロー、チャンネル登録、よろしくお願いします!
 

当日の様子(イメージ)

  
  

参加者の声

・様々な国家公務員の仕事内容について詳しく知ることができ、視野が広がった。

・それぞれの省庁の業務内容から働き方、キャリアまで詳しく知ることができた為、参加してよかったなと思います。

・パンフレットでは、理解しにくい点も、質問などを通して理解するとができ、試験勉強のモチベーションになりました。

・気になっていた所のお話を聞けたのと、新しく興味を持てた分野があったのがよかったです。