官庁EXPO-身近にある国家公務員の仕事を知ろう-
(大学生・高校生・保護者・大学・高校等の就職担当者)

終了しました


 

※既卒の方も、ぜひ御参加ください!

 

    expo_pdf_mihonn.PNG←画像をクリックで拡大します(PDF)。

官庁EXPOとは

 関東管内に所在する国の機関が一堂に会し、合同で対面形式の業務説明会を実施します。
 ウェブサイトやパンフレットでは分からない職場や業務について、各参加機関の職員によるリアルな業務説明や懇談等を通じて、多くの方に「国家公務員」の仕事の魅力に触れていただくイベントです。
 大学生向けの「大学生対象のプログラム」と高校生向けの「高校生対象のプログラム」を実施します。
 ※内容は参加機関によって異なります。また、当イベントは、各機関の採用、選考活動とは一切関係ありません。

対象

 国家公務員の仕事に興味のある方

開催日

 2024年2月23日(金・祝日)

 ※受付は9:30から開始します。受付開始後はいつでも入場可能です。

説明時間

【午前の部】
        第1回 10:00 ~ 10:45
        第2回 11:00 ~ 11:45
        第3回 12:00 ~ 12:45
                   
【午後の部】
        第1回 13:45 ~ 14:30
        第2回 14:45 ~ 15:30
        第3回 15:45 ~ 16:30

   ※午前の部と午後の部の参加機関は異なります。詳しくは参加機関一覧をご覧ください。

参加機関一覧 

  ・「大学生対象のプログラム」の参加機関一覧はこちら
  ・「高校生対象のプログラム」の参加機関一覧はこちら

会場

  日本大学危機管理学部三軒茶屋キャンパス(東京都世田谷区下馬3ー34ー1)  
アクセス 

  東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋」駅下車、徒歩約15分

参加者の皆様へ

 ・事前予約は不要です。
 ・服装は自由です(リクルートスーツなどは不要です)。
 ・各機関の説明ブースの場所は、当日受付で案内を配布します。
 ・各機関は各回同一の説明をします。そのため、1機関の説明に複数回参加せず、より多くの機関の説明に参加してください。
 ・各機関はパンフレットや資料を配布しますので、カバン、紙袋等をお持ちになると便利です。
 ・会場内のゴミ箱は使用できません。ゴミは必ず各自で持ち帰ってください。
 ・会場内には「昼食・休憩コーナー」を設けています。昼食を召し上がる場合はご持参ください。
   ・イベント終了後、アンケートを実施しますので、ご協力ください。

 

保護者向け説明会

同日、同会場において保護者向け説明会を開催します。詳細はこちらをクリック

2023年度開催結果報告

 2023年度「官庁EXPO」は多くの方に御参加いただき大変盛況のうちに終了しました。
 開催結果報告はこちらを御覧ください。



 

人事院関東事務局第二課 048-740-2006~8
Back to top