国家公務員の勤務条件や勤務環境等に関する相談人事院近畿事務局では、近畿管内で働く国家公務員の方からの、職場での悩み等について、相談をお受けいたしております。対象近畿管内に勤務する一般職の国家公務員(非常勤職員を含む。)※ 行政執行法人の職員並びに防衛省の職員及び裁判所の職員等特別職の職員は対象となっていません。 相談内容勤務条件や勤務環境等に関する悩み・苦情、いじめ、ハラスメント等(例)・休暇を認めてくれない ・超過勤務が多く、健康面で不安がある ・職場でパワー・ハラスメントやいじめ・嫌がらせ、セクシュアル・ハラスメントを受けている ・人事評価の結果が反映されない等 [注意点] 当苦情相談では、相談内容に含まれる次の項目は対応できません。(制度の説明や助言等はできる場合があります。) ・任命権者や給与決定権者等が自ら有する権限に基づき裁量で行う事項について、その行使を求めること (例:異動させてほしい、昇格させてほしい、他者を懲戒処分に付してほしい等) ・損害賠償や謝罪を求めること (例:不快に感じたことについて賠償させてほしい、上司を謝らせてほしい等) ・職場等における不正行為を告発すること 〔別途、各府省に通報窓口が用意されています。〕 相談方法及び連絡先1.電話による相談相談窓口:人事院近畿事務局 第一課公平勤務係受付時間:平日 9:00~17:00 電話番号:06-4796-2181(直通) 相談時間は30分以内となります。 2.手紙による相談送付先 :人事院近畿事務局 第一課公平勤務係宛て〒553-8513 大阪市福島区福島1-1-60 大阪中之島合同庁舎 3階 ※手紙による相談の場合は、あなたの連絡先(住所・電話番号)を記載してください。 (こちらから確認すべき事項がある場合に必要となり、この確認ができないと所要の対応がとれないことがあります。) 3.面談(事前予約制)による相談 (お越しになる際は、必ず事前に電話にて御連絡ください。)相談窓口:人事院近畿事務局 第一課公平勤務係電話番号:06-4796-2181(直通) (御希望日時では難しい場合があるため、複数の御希望日時を事前予約時にお伝えください。) 対応時間:平日 9:00~17:00 所在地 :〒553-8513 大阪市福島区福島1-1-60 大阪中之島合同庁舎 3階 ※付近の案内図はこちらをご覧ください。 4.電子メールによる相談相談窓口:人事院公平審査局職員相談課電子メールによる苦情相談は、ここをクリックしてください。 その他
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