【WEB開催】(沖縄管内)
理工系のための国家公務員セミナー
☆現役の技術系国家公務員が業務内容や魅力を語ります
☆国家公務員について、情報収集のチャンス
☆途中入退場可、是非お気軽にご参加ください♪
本セミナーは終了しました。ご参加ありがとうございました。
☆セミナー概要
<対象者>理工系の国家公務員に興味がある方(大学生、高校生等)、及びその関係者
開催日時 | ●令和5年2月14日(火) 15:00~17:00 | |||||
予約方法 | 予約受付期間:2月7日(火)まで 予約の申し込みは下記QRコードまたは右のリンクから受け付けます。 ▶ 参加予約はこちら ◀ 質問事項に回答を入力し、送信して下さい。 ![]() ※1 後日、予約申込されたメールアドレス宛に、当事務所ドメイン名(@jinji.go.jp)から参加続用のURLについてご連絡致します。当事務所からのメールが受信できるよう、あらかじめブロック解除等を行 ってください。 ※2 本セミナーにおいていただいた個人情報は、本セミナーの実施事務に限って使用します。 |
|||||
内容 | ・一般職(大卒程度及び高卒者)試験技術系区分概要説明 ・若手職員の体験談(NEW) 沖縄気象台 採用7年目 物理区分採用職員 沖縄地区税関 採用5年目 化学区分採用職員 沖縄総合事務局 採用3年目 土木区分採用職員 那覇植物防疫事務所 採用4年目 化学区分採用職員 沖縄防衛局 採用3年目 機械区分採用職員 ・質疑応答 |
|||||
使用ソフト | Microsoft Teams(ブラウザでも視聴可能) ※本セミナーに参加する際は、Microsoft Teamsのダウンロードを推奨します。事前にダウンロード を行ってください。 |
|||||
参加方法等 | ①参加予約いただいた方に、後日当事務所からweb会議URLをお送りします。 送付されたURLに接続してください。(Microsoft Teamsがダウンロードしていれば、自動的にMicrosoft Teamsが起動します) ②アクセス後、会議に参加する(またはゲストとして参加する)をクリックしてください。 ③名前の入力を求められますので、入力してください。 ④自身の端末のカメラ及びマイクはOffにしてください。 ⑤画面上の「今すぐ参加」にて参加してください。 ⑥説明後、質疑応答の時間を設けます。質問する場合は、アプリ上の「挙手ボタン」を押し、説明者 から指名されたら、マイクをオンにし、発言してください。 ※本セミナーにおいて、画面の撮影(スクリーンショットなど)、セミナーの録画および音声の 録音等は禁止と致します。 |
<お問い合わせ先>
人事院沖縄事務所調査課 任用・試験担当
TEL 098-834-8400
TEL 098-834-8400