業務案内

 人事院沖縄事務所を志望する方向けの業務案内は、こちら
 ※動画による人事院の業務説明は、こちら

人事院沖縄事務所の採用情報

・非常勤職員(期間業務職員)の公募情報(令和6年2月6日掲載)

職務内容:パソコンでの資料作成・データ入力(ワード・エクセル等)
           資料の整理・コピー
           郵送業務、電話対応、その他事務補助作業
 

各種イベント情報

2023年度 沖縄地区官庁OPENセミナー 【人事院沖縄事務所】   予約受付は終了しました。

人事院沖縄事務所は、3月1日(金)、4日(月)に開催される沖縄地区官庁OPENセミナーへの参加を予定しています。セミナーの概要や参加方法については以下に掲載しておりますので、ご確認ください。
なお、このイベントは採用選考活動とは一切関係ありません。

 

開催日時  ●令和6年3月1日(金)
       ①13:00~14:00
       ②14:30~15:30
       ③16:00~17:00

  ●令和6年3月4日(月)
       ① 9:00~10:00
       ②13:00~14:00
       ③16:00~17:00
予約方法  
 予約受付期間:2月1日(木)開始  受講者数が上限に達し次第受付終了します。

   
 
 ※1 後日、予約申込されたメールアドレス宛に、当事務所から予約日時及び参加用のURLを送信します。
    当事務所からのメールが受信できるよう、あらかじめブロック解除等を行って下さい。
 ※2 本セミナーにおいていただいた個人情報は、本セミナーの実施事務に限って使用します。
内容  ・人事院の業務説明
 ・若手職員との意見交換(フリートーク)
 ・質疑応答
説明資料  ・人事院業務案内パンフレット(こちらよりダウンロードし、ご準備ください。)
 ・人事院沖縄事務所業務概要(こちらよりダウンロードし、ご準備下さい。)
開催場所  ・那覇第一地方合同庁舎5階
 ・セミナー当日は、1階受付にて、検温等の入館手続きを行ってください。
 ・入館手続きが済みましたら、西棟のエレベーター等で5階までお越し下さい。
参加に当
たっての
留意事項

1.【事前予約制】
 イベントごとに予約が必要となります(人数制限あり)。
 ホームページ(リンク)より各イベントの予約方法を確認してください。

2.【マスクの着用】
 イベント当日、マスクの着用は個人の判断でお願いします。

3.【説明会場の換気】
 会場は換気のため、適宜、窓やドアなどを開ける場合があります。 室温の高低に対応できるよう服装には注意して下さい。

4.【体調不良の方】
 新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方や感染が疑われる方、また、①発熱、②軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、③強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状がある方などは、他の参加者への感染の恐れがあるため、参加を控えていただくようご協力をお願いします。

5.【持ち物等】
 アンケート記入等へのご協力をお願いするので、筆記用具の持参をお願いします。また、服装は自由です。
 

 

各府省人事担当課長会議申合せ

 令和4年2月9日(水)に各府省人事担当課長会議で申合せが行われました。2022年度の官庁訪問は、この申合せに従って行います。
なお、沖縄地域では官庁訪問ルールの特例を設けません。


 
Back to top