業務案内
人事院沖縄事務所を志望する方向けの業務案内は、こちら。
※動画による人事院の業務説明は、こちら。 |
人事院沖縄事務所の採用情報
・非常勤職員(期間業務職員)の公募情報(令和5年2月15日掲載)
職務内容:パソコンでの資料作成・データ入力(ワード・エクセル等)
資料の整理・コピー
郵送業務、電話応対、その他事務補助作業
|
各種イベント情報
2022年度 沖縄地区官庁OPENセミナー 終了しました。
人事院沖縄事務所は、3月1日(水)、2日(木)に開催される沖縄地区官庁OPENセミナーへの参加を予定しています。セミナーの概要や参加方法については以下に掲載しておりますので、ご確認ください。
なお、このイベントは採用選考活動とは一切関係ありません。
開催日時 |
●令和5年3月1日(水)
①13:00~14:00
②14:30~15:30
③16:00~17:00
●令和5年3月2日(木)
① 9:00~10:00
②13:00~14:00
③16:00~17:00
|
予約方法 |
予約受付期間:2月1日(水)開始 受講者数が上限に達し次第受付終了します。
※1 後日、予約申込されたメールアドレス宛に、当事務所から予約日時及び参加用のURLを送信します。
当事務所からのメールが受信できるよう、あらかじめブロック解除等を行って下さい。
※2 本セミナーにおいていただいた個人情報は、本セミナーの実施事務に限って使用します。
|
内容 |
・人事院の業務説明
・若手職員との意見交換(フリートーク)
・質疑応答 |
説明資料 |
・人事院業務案内パンフレット(こちらよりダウンロードし、ご準備ください。)
・人事院沖縄事務所業務概要(こちらよりダウンロードし、ご準備下さい。) |
開催場所 |
・那覇第一地方合同庁舎5階(地図はこちら)
・セミナー当日は、1階受付にて、検温等の入館手続きを行ってください。
・入館手続きが済みましたら、西棟のエレベーター等で5階までお越し下さい。 |
参加に当
たっての
留意事項 |
1.【マスクの着用】
対面開催となりますので、感染予防のため、当日はマスク着用をお願いします。
2.【会場の換気】
会場は換気のため適宜窓やドアを等を開けます。 室温の高低に対応できるよう、服装には注意して下さい。
3.【体調不良の方】
新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し、治癒していない方、また、①発熱、②軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、③強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の参加者への感染の恐れがあるため、参加を控えていただくようお願いします。
4.【密集の回避】
受付では密集を避けるため、張り紙や職員の指示に従って他の参加者との身体的距離を保つようにして下さい。
5.【持ち物等】
アンケート記入等へのご協力をお願いするので、筆記用具の持参をお願いします。また、服装は自由です。
|
|
各府省人事担当課長会議申合せ
令和4年2月9日(水)に各府省人事担当課長会議で申合せが行われました。2022年度の官庁訪問は、
この申合せに従って行います。
なお、沖縄地域では官庁訪問ルールの特例を設けません。