人事院東北事務局 人事院東北事務局トップ
本文へ  

こころの健康相談室

 家庭や職場で対人関係の悩みを抱えている方、仕事上のストレスを感じている方など、こころの健康相談医がお話を伺います。
 

対象者

 東北地方に勤務する一般職の国家公務員(行政執行法人の職員を除く。)及びその家族、職場の上司・同僚など
 
 例えば、
 ・職員本人のこころの悩みに関する相談
 ・職員に関する家族からの相談
 ・上司、同僚、健康管理者等からの相談 などに対応しています。
 

相談方法

 メンタルヘルスの専門医による面談(相談所要時間は1回当たり約50分程度、相談費用は無料
 
 ※原則水曜日として専門医との日程調整を行い、速やかに相談日時を設定します。
 ※秘密は厳守いたします。来訪されたことや相談内容について、相談者の職場やご家族にお知らせすることはありません。
 ※電話、電子メールによる相談は行っておりません。
  

開設場所

 仙台第2合同庁舎5階 人事院東北事務局内(案内図
 〒980-0014
 仙台市青葉区本町3-2-23
 

相談受付方法

 相談受付は事前予約制です。下記の電話番号または受付メールフォームにより予約を行ってください。
 ※予約状況によりご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

受付窓口

 人事院東北事務局第一課公平勤務係

電話

 022-221-2002

受付メールフォーム

 下記のリンク先より受け付けていますので、各項目を入力の上送信してください。
 受付メールフォーム
 
 ※後日、当事務局から予約確認・相談日時についてご連絡します。

各機関人事担当の方へ →周知用のチラシはこちら(R3.3更新)(PDF:406KB)