こころの健康相談室

 最近ちょっと疲れていると感じていませんか
  一人で悩まず相談してみませんか
   専門家があなたのお話を伺います
オンラインによる相談もできますので、是非ご活用ください

相談対象者

中国地方に勤務する一般職の国家公務員(行政執行法人の職員を除く。)及びその家族

※職場の上司・同僚・健康管理担当者も相談対象者となります。
※非常勤職員の方も対象としています。

相談方法

メンタルヘルスの専門医による面談(対面又はオンライン
相談所要時間は1回当たり50分程度、相談費用は無料

秘密厳守(相談内容や来訪されたことは、職場はもとよりご家族にもお知らせすることはありません)
※相談方法は面談のみで、電話やメールによる相談はできません。
【オンライン相談を受ける場合には、次の対応(準備)等が必要になります。】
(1)カメラ・マイク付き(内蔵・外付けを問いません)の端末を用意し、「Microsoft Teams」のアプリインストール
(2)「Microsoft」アカウント作成時に登録したメールアドレスの登録(※)
(3)当日の緊急連絡先(携帯電話等)の登録(※)
(4)相談場所は、ご自身のプライバシーが守られ、安全で適切な環境であること
  ➀マスクを外して相談を受けていただきます。
  ②ご自身以外の者が映り込むことがないような環境としてください。
 ※いただいた個人情報は、オンライン相談のみに使用し、それ以外の目的には利用いたしません。

相談内容

開設日時

毎月1回開設しています。

今後の相談日時 

    ①13:30~ ②14:30~ ③15:30~

 ※開設日時は都合により変更する場合があります。
 ※8月以降の開設日は、決定次第掲載します。

開設場所

人事院中国事務局(案内図

(広島市中区上八丁堀6-30)

相談受付方法

相談受付は事前予約制です。相談日の1週間前までに下記の受付メールフォーム(メールできない場合は電話可)により予約を行ってください。

※予約状況によりご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

受付窓口

人事院中国事務局第一課公平勤務係

電話

082-228-1182(電話受付時間:9時から17時まで)

受付メールフォーム

受付メールフォームの各項目を入力の上、送信してください。
折り返し当事務局から予約確認等のメールを送信します。

こころの健康相談室の周知チラシ

こころの健康相談室案内チラシ(PDF)を掲載します。

所属職員への周知等にご利用ください。

Back to top