説明会・セミナー(中国)

人事院中国事務局が開催する、公務の仕事内容やその魅力を紹介するイベントの情報です。
どんな仕事をしたいか漠然としている方、各機関の仕事をもっとよく知りたい方、説明会やセミナーに参加してみませんか。
皆さんが将来やってみたい仕事を見つけるお手伝いをさせていただきます。

【お知らせ】

2024年3月21日
2024年度イベント一覧を掲載しました。
 

2024年度 イベント一覧

名称 内容 形式 開催日時
テーマ別公務員講座 毎回異なるテーマで国家公務員の魅力に迫ります。 オンライン 2024年5月~8月
官庁トークセッション
「パネトーク」
主に中国地方に所在する機関の職員がパネリストとなり、共通の質問に答えることで、各機関の魅力に迫ります。 オンライン 2024年9月18日(水)
             ~20日(金)
前回の詳細はこちら
WEB国家公務員ガイダンス 主に中国地方に所在する機関の職員が、ブース形式で自機関の仕事内容等を説明します。 オンライン 2024年10月19日(土)
前回の詳細はこちら
国家公務員ガイダンス 対面 2024年11月以降
前回の詳細はこちら
公務研究セミナー 本府省の人事担当者等が、自府省の仕事内容等を説明します。 対面 2024年12月14日(土)
前回の詳細はこちら
試験制度説明会 人事院及び専門職試験を実施する各機関の職員が、試験の概要等を説明します。 オンライン 未定
前回の詳細はこちら
国家公務員OPENゼミ
「官庁Watching」
主に中国地方に所在する機関の職員が、自機関の仕事内容等を説明するとともに、対面形式では、各機関において職場見学を行いますので、各職場の雰囲気を感じていただくことができます。 オンライン・対面
併用
2025年3月4日(火)
             ~7日(金)
前回の詳細はこちら

参加しようと思っていたイベントの事前予約を忘れていた…
そんな予約忘れが心配な方には、事前にイベント開催の案内メールを配信します。

配信を希望される方はぜひご登録ください → 登録する
          


>>人事院本院・他の地方事務局(所)主催のイベント情報はこちら(オンラインイベントもあります!)

Back to top