公務研究セミナーin霞が関は、中央省庁の庁舎を会場に、職員との意見交換、職場見学・紹介などのプログラムを行います。霞が関で、国家公務員について新たな発見をしてみませんか。
(本セミナーへの参加者は、大学院生及び大学生(修了者、卒業者を含む。)を想定しています。) |
|
【参加方法等】
・開催日は3日間あります。各府省はそのうちいずれか1日の開催となります。
各府省の開催日、時間帯は下記のとおりです。
・プログラムは府省毎に異なりますので、参加したい府省のホームページで詳細プログラムを必ず確認してください。
各府省ホームページは下記の府省名に貼られたリンクからも見ることができます。
(各府省で詳細が決定され次第、下記の府省名にリンクを貼ります。)
・予約が必要な府省もありますのでご注意ください。
予約不要の府省では、収容人数の関係から入場を制限する場合があります。
・当日は、参加したい府省の会場に直接ご来場ください。
庁舎入館のため、身分証明書の提示を求められる場合がありますので、
学生証等身分を証明できるものをご持参ください。
・各府省の説明会場(集合場所)は、会場となる庁舎の玄関・ロビー等に案内を
掲示していますので、案内に従ってください。
・期間中、人事院玄関に各府省のパンフレットを設置します。
また、試験制度等に関する相談窓口を開設します。 |
*がついている府省は予約が必要となります。
(注)第4回を実施する府省も一部あります。(各府省ホームページをご確認ください) |
|
【平成30年度の様子】
 |