「春の技術×国家公務員仕事OPEN」を開催します
 
~単なる説明会?違います!最前線の現場を見て、感じ取ってください!~
令和4年1月13日
   
人事院は、本年2月24日(木)及び25日(金)の2日間で、「春の技術×国家公務員仕事OPEN」を開催します。
    
○ 技術系の国家公務員が活躍する職場を直接訪問し、実際の仕事の見学・体験や職員との座談会などにより、仕事の魅力をリアルに感じられるイベントです。

○ 全国27都道府県、22省庁93機関で開催します。昨年の9月に実施した前回に比べ、開催機関数は約3倍と、大幅に増加しています(別紙参照)。

○理系の方にとって将来を考える上で最適のイベントです。

○ 【参考】前回参加者からの声(抜粋)
「職場の雰囲気を感じ取ることができ、大変貴重な経験となった」
「仕事に対するリアルなイメージを抱くことができた」
「若手職員の方との座談会では、具体的なキャリアパスなどを拝聴することができ、有意義なものとなった」
「まだ大学1年生だが、就職のことについて考える良い機会となった」

開催機関や参加方法等の詳細につきましては、人事院ホームページ(国家公務員試験採用情報NAVI)を御覧ください。

<国家公務員試験採用情報NAVI>
「春の技術×国家公務員仕事OPEN」関連ページ>
https://www.jinji.go.jp/saiyo/event/gijutsu/gijutsuopen02.html

本イベントは、採用選考活動の一環として行われるものではありません。
本イベントの取材を希望される場合は、下記まで御連絡をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に係る感染拡大状況を踏まえて、開催方法等が変更となる場合があります。

 



 人事院人材局 
     企画課長     箕  浦  正 人  
     企画官       神宮司  英 弘 
     企画課長補佐  橋  本  賢 二 
       電話 (03)3581-5311(内線2312)
           (03)3581-0755(直通)
Back to top