■関係法令

 

国家公務員関係法令等

● 一般職の国家公務員に関係する法律、人事院規則、人事院指令、人事院公示、人事院事務総局公示及び通知(人事院規則を除き、主なもののみ)を掲載しています。

※ 法律及び人事院規則については、e-Gov(電子政府の総合窓口)の「e-Gov法令検索」を利用しています。
※ 公布等の直後においては、改正等の内容が反映されていないときがありますので、ご注意ください。
※ 官報で掲載された内容又は発出された文書の内容と異なる場合は、官報又は当該発出文書が優先します。
※ 掲載内容の正確性については万全を期しておりますが、お気づきの点がございましたら、ご意見・ご要望のページにてお知らせください。お知らせいただいた内容等を精査して速やかに対応します。
 

用語検索(主な通知等)

● 掲載されている人事院指令、人事院公示、人事院事務総局公示及び通知については、指定した用語の検索ができます。
 なお、法律及び人事院規則の用語検索については、e-Gov(電子政府の総合窓口)の「e-Gov法令検索」の法令用語検索をご利用ください。
 

新たに公布された人事院規則の概要

● 人事院規則が公布されたときに、その概要を掲載します。
 

新たに発出された通知等(主なもの)の概要

● 人事院指令、人事院公示、人事院事務総局公示又は通知(それぞれ主なもの)が発出等されたときに、その概要を掲載します。



人事院は、本ページの利用に伴って発生した不利益や問題について、何ら責任を負いません。
Back to top