40歳台及び50歳台の職員を対象に「生涯設計セミナー」を開催しています。

1 令和5年度 「生涯設計セミナー50」 開催予定

原則として50歳代前半の職員を対象に、定年後の生活設計の必要性、再任用制度、年金制度などの知識や情報を提供するとともに、参加者同士の討議を通して、定年後の生活設計について考えていただきます。 → セミナー50チラシ(PDF)

2 令和5年度 「生涯設計セミナー40」 開催予定

原則として40歳代前半の職員を対象に、職業キャリア、家庭経済及び健康管理に関する知識や情報を提供するとともに、参加者同士の討議を通して、これからの半生について様々な観点から考えていただきます。

3 令和5年度 「生涯設計セミナー60」 開催予定

50歳代後半の職員を対象に、定年後の生活設計の必要性、再任用制度、年金制度などの知識や情報を提供するとともに、参加者同士の討議を通して、定年後の生活設計について考えていただきます。

※ 日程等は、都合により変更することがあります。
開催
形式も含め詳細については、開催の1~2月前に、各地方事務局(所)から各機関宛に通知します。
参加希望の方は、所属機関に問い合わせてください。参加者は、所属機関の推薦により決定します。

Back to top